人に嫌われない為にはどうしたらいいですか?

TOP >  心に響く話し方 Q&A >  人に嫌われない為にはどうしたらいいですか?

心に響く話し方 Q&A

人に嫌われない為にはどうしたらいいですか?

誰でも人に嫌われたくは無いですよね。

 

嫌われないことを考えるなら、
嫌われる人の特徴を考えてみましょう。

 

嫌われる人とは、
人の批判や悪口を言う人です。

 

人の陰口は、言うな、聞くな、その場にいるな。

これは覚えておいた方が良い言葉です。

 

自分が陰口を言っていなくても
その場にいれば、発言している人と同じ、
くらいに思っていたい方が良いです。

 

また、もし人の陰口を言ったら、

自分はその2倍言われていると思うくらいがちょうど良いです。

 

もし、言いたいなら本人に直接言う。
それが言いたくないなら、他でも言わない。

 

言葉にはものすごいエネルギーがあります。

そのエネルギーを良く使うのも、悪く使うのも自分次第。

陰口には最悪のエネルギーの使い方なのです。
それでも、誰かが陰口を言っていることに同席することはよくあること。
そんな場に遭遇した時の自分を想像してみて
自分だったらどんな対処をするか考えておいて下さいね。

 

メルマガ『言響通信』のご紹介

初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、すぐに使えるスキルが無料で手に入ります。毎回1日1分電車一駅分で読めるボリュームです。

こんな方にオススメです!
●周りにどのように思われているか、気になってしまう
●人間関係がうまくいかない

Q&A 一覧へ

講座のご案内

初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるようになる話し方教室です。
グループレッスンと個別レッスンがございます。

  • 腹式・滑舌・緊張してお悩みの方 初級体験セミナー
  • 個々の悩みを解決、実践型個別レッスン 個別レッスン