モチベーションが上がる話し方、一体感が生まれる言葉とは

TOP >  心に響く話し方 Q&A >  モチベーションが上がる話し方、一体感が生まれる言葉とは

心に響く話し方 Q&A

モチベーションが上がる話し方、一体感が生まれる言葉とは

 

モチベーションは一人であげようと思っても時に中々難しいものです。

仕事中、猛烈な忙しさの中で「よし頑張ろう!」と元氣になれる言葉は、

『ありがとう!』『助かった!』

これを互いに掛け合うことなんです。
一緒に仕事していても、それぞれが自分の業務だけに集中しちゃうと、
それだけだとあなたのエネルギーはカラカラになります。

 

そこに定期的に充電するには仲間同士の

「ありがとう」「助かった」

の言葉の掛け合いなんです。
実際、もし会社やお店、一緒に働く仲間内で実践してみてください。

 

「すごく元氣になった」
「もっと助かった!と言ってもらうためにどうしたらいいか考えながらやっていた」
「なんか一緒にやってるな~って楽しくなりました」

 

そんな気持ちになれますよ!

 

是非今日はいくつ「ありがとう」「助かった」が言えたか数えてみてください。

そして毎日数を更新してみてると、きっとパワーが出てきますよ。

言葉のエネルギーを感じてみてください!

 

メルマガ『言響通信』のご紹介

初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるポイントなど、すぐに使えるスキルが無料で手に入ります。毎回1日1分電車一駅分で読めるボリュームです。

こんな方にオススメです!
●周りの目が気になって、自分らしく話せない人
●自分軸をしっかり持ちたい人

Q&A 一覧へ

講座のご案内

初対面でも会話が弾む、コミュニケーションが取れるようになる話し方教室です。
グループレッスンと個別レッスンがございます。

  • 腹式・滑舌・緊張してお悩みの方 初級体験セミナー
  • 個々の悩みを解決、実践型個別レッスン 個別レッスン