殻を破りたい人へ届けたい。
無料動画レッスンで
本来の自分を蘇らせる方法をお伝えします。
人と関わる時、こんなお悩みありませんか?
「なんで出来ないんだろう」
「あの人は出来ているのに自分ってなんてダメなんだろう」
「自分はどうしてこんなに不器用なんだろう」
でも
「失敗したらどうしよう」
「本来の自分を見せたら、どう思われるか怖い」
「期待に答えられなかったらまずい」
すると益々心はかたくなり、殻が破れないくなる。
これらのお悩みを解決する方法が
動画レッスンを受けた人の声
40代 男性
「よく見せよう」「よく見られたい」という気持ちが強く、それがまた自分へのプレッシャーとなって思っている通りに伝えられない。
そんな悪循環になっていました。
「上手く話すな 心を込めて話せ」という言葉。これにまずはガツン!ときました。
「できていない事に目を向けるのではなく、これまで頑張ってきている自分を認めてあげる」そんな言葉に心が解放されていく感覚がありました。
「恥ずかしい」という気持ちを少しずつ手放している自分に気が付いた。
「上手く見せよう」とすることを手放すこと。
「失敗しても大丈夫」だと自分に許可をしてあげること。
そんなことを感じました。
50代 女性
周りからは「ガードがかたいね」「秘密主義なんだね」と言われてしまう。
自分はもっと壁をなくして、親しみやすいキャラになりたいのに…
壁があること=悪いこと ではないということに気が付きました。
「壁があることに何か意味があるんだ」と受け入れることが出来ました
「壁をつくることで自分を守っている」
そこに不自由さを感じた時に自然に殻は破れるんだと思えて、心がラクになりました。
『本来の自分を蘇らせる動画レッスン』内容
「本来の自分に戻りたい」
とてもとても勇気のいることです。
「本来の自分を蘇らせたい、でも変わることが怖い」
この狭間に揺れ動き、中々一歩が踏み出せません。
当然、殻も破れません。
この動画レッスンでは殻を破るために常に心掛け、
染みつけてもらいたい事を
ワークショップを含め具体的にお伝えします。
ステップアップメール内容
要するに別の人物になってみるということです。
自分にはない自分を演じることで、自身を客観視出来ます。
そのやり方を詳しくお伝えします。
自身の生きてきた経験・体験から自身を掘り下げ、本来の自分にたどり着いてもらいます。
例えば断食をして身体が空っぽになった時に初めて身体は本来の力がムクムク湧いてきます。
5つの捨てるを実践していただくことで、あなた本来の力を感じてもらいます。
言響は「本来の自分が甦る杜」です。
私自身15年前、
人間関係がこじれて、
人の眼が気になって、
自然体でいられなくて
いつも殻にこもっていて
毎日を無難に過ごすことにエネルギーを費やしていた毎日。
そんな時
一番行きたい場所
一番聞きたかった内容
それが言響なんです。
●もっと弾けたい!
●自分らしく自然体でいたい
●イキイキと自信に満ち溢れたい
言響の杜はそんな自分を手に入れられる場所です。
ゲラゲラ笑い、涙を流し、汗を流し…
身体も心もスッキリ
教室に入れない子供たちが
保健室で元気と勇気をもらって
本来の自分を取り戻して教室に戻っていく。
言響はそんな「大人の保健室」なんです。
心に響く表現者
宮北結僖
宮北結僖プロフィール
22年の女優経験をベースに2006年言響「心に響く話し方教室」を開催。
コミュニケーションに悩む人が多い時代。
「うまく話すな。心込めて話そう。スラスラ話す事は上手い話し方ではない。心からの言葉を伝えることが、何より人の心に響く」
と自分の言葉で話せる「言響(ことひび)メソッド」を約3万人以上に提唱。
「自分の言葉で話せるようになった」「自信が持てた」と全国から生徒が集まる。
株式会社心に響く話し方 代表取締役
一般社団法人日本心に響く話し方協会 代表理事
著書
「お客様の心に響く話し方」(BAB出版)
「話し方お悩みカイケツアドバイス」(あさ出版)
『本来の自分を蘇らせる動画レッスン』
登録はこちらから
お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。