1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン

TOP > 1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン

1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン

1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン

1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン

1日たった3分
1週間の無料メールレッスンで
緊張せずイキイキと話せる方法が手に入ります

いますぐ登録する

自分らしく話せる3大特典付き

特典1
強い人から自分を守る5つのおまじない

「気に入られる言葉ではない、自分らしく話すために」強い人から自分を守る5つのおまじない(小冊子)

特典2
たった3分レッスン動画「堂々と自信があるように見える表現法」

たった3分レッスン動画「堂々と自信があるように見える表現法」

特典3
自分らしい言葉で話す5つのポイント

気に入られる言葉ではない、自分らしく話すために」自分らしい言葉で話す5つのポイント(小冊子)

人前で話す時、こんなお悩みありませんか?

「朝礼で話すことが苦手」

「初対面だとすぐに話が終わっちゃう」

「緊張して震えちゃう」

「頭が白くなっちゃう」

「回りくどくなっちゃう」

「顔がこわばる」

「声が小さい」

「早口になっちゃう」

これらのお悩みを解決する方法が

1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン

いますぐ登録する

メールレッスンを受けた人の声

うまく話そうとして回りくどくなるNさん

ビフォアー

相手の顔色を伺いながら、うまく話そうとするがあまり回りくどくなりがちでした。結果、何を言いたいのか分からなくなってしまい、いつも落ち込んでいました。

メールレッスン

『自分がイメージしたことを自分の言葉で話す』と伝わりやすいことがわかりました。

アフター

これからは『体験話』を意識していれて、『話し言葉で話すこと』を心がけたいと思います。

初対面だと話が続かないKさん

ビフォアー

名刺交換して、すぐに話が終わっちゃう。ありきたりの話しか出来ない。ゆえに営業に行ってもすぐに忘れられちゃう

メールレッスン

話すこと以上に「聞き上手」「リアクション上手」になることが大切なんだということが分かりました。また『相手の心に響くボキャブラリーの増やし方』はすごく参考になりました。

アフター

初めて会う時には、ネタで何を準備したらよいかよくわかりました。「今日はどんな話が出来るだろう?」と、初対面の人と会うのが楽しみになりました。

人前で話す時極度に緊張しちゃうSさん

ビフォアー

人前に出ると緊張して汗がとまらなくなります。また震えちゃいます。人前でも堂々と話せている人が本当に羨ましい!

メールレッスン

「緊張してる」と繰り返していることで、自分の言葉で自分に暗示をかけちゃっていることがわかりました。

アフター

人前で話す前に何を意識すればいいのか分かりました。これを知っているだけでも安心で、そのせいかかなり汗の量が減りました。

この7日間のメールレッスンで
自分らしく話せる階段を一つずつ上がれば、
あなたも緊張せず
堂々と話せるようになります。

『緊張せず自分らしく話せる』7日間のレッスン内容

1日目

緊張しないために『人前で話す際 5つの直前チェック』

人前で話す時「自然体で話そう」と思うがあまり、なにも考えずに「その時出る言葉で話そう」という方がいらっしゃいます。が、これは失敗の元です。人前で話す際、直前にこれをやっておけば大丈夫!という5つのポイントをレッスンします。

2日目

緊張しないために『見える話をする』

緊張している時って「何を話そう?」と話の内容を「文字で」思い描いているんですね。すると話しは出てこないし、話もマニュアルっぽくなります。映像として「見える」話をしましょう。では、どうすれば「見える話」が出来るようになるか?レッスンしていきます。

3日目

緊張しないために『身振り手振りをつける』

緊張している人のほとんどは、話す時に手を前に組んでいます。すると上半身が固まります。上半身には「心」があります。それを手で固めてしまうことで心が固まってしまうのです。ここでは緊張をほぐす効果的な身振り手振りのレッスンをします。

4日目

『頭が白くなることを防ぐ方法』

緊張する原因のほとんどが「話していて、いきなり頭が白くなったらどうしよう」です。でも残念ながら頭が白くなることはあります。でもその時の対処法を知っていたら大丈夫! ここでは「頭が白くなった時の対処法」をレッスンします。

5日目

相手に伝わる話し方

あなたが一所懸命話しても、相手に伝わらなかったら悲しいですよね。自分らしい言葉で、しっかり相手にも伝わる話し方をレッスンします。

6日目

初対面でも話が盛り上がる『ボキャブラリーの増やし方』

ボキャブラリーもただ闇雲に増やせばいいというわけではありません。しっかり相手に響く内容のボキャブラリーが増やせるレッスンです。

7日目

『人前で緊張しない7つのコツ』

この7つのコツを押さえると緊張を味方につけて、相手に思いが伝わる話が出来ます。ひとつづつレッスンしていきましょう。

いますぐ登録する

「話し方教室でみんなの前で話すなんて絶対いや!」

ある方からいただいたメールです。
懇親会が本当に苦手です。
「懇親会って、お酒が入って妙に高いテンションでしょ。永遠と続くたわいもない会話。何も話さない私を周りは気遣って『最近どう?』といわれても、答えが浮かばないんです。

はじまった瞬間から『あ~早く終わらないかな』なんて考えてみたり、ただ黙々と目の前の料理を食べてみたり、行きたくもないトイレに何回も行ったり、鳴りもしないスマホをチェックして席を立ってみたり…
つくづく「自分ってコミュニケーション能力ないな」って落ち込むわけです。
そんな自分が本当にいやでした。

「コミュニケーション能力つけたい」
「会話を楽しんみたい」
「自分をかえたい」

話し方教室も色々調べました。

でもみんなの前で話すことは絶対嫌でした。

本当にそうですよね。
「こんな方が少しでも話すことに自信を持ってくれたらな」と思いこの7日間メールレッスンをやることにしました。
是非この1週間「こっそりと」このメールレッスンでいつの間にか自分らしく話せるようになっちゃってください。
あなたが自信を持って話せるお守りのメソッドになれたら嬉しいです。

宮北結僖プロフィール

22年の女優経験をベースに2006年言響「心に響く話し方教室」を開催。
コミュニケーションに悩む人が多い時代。
「うまく話すな。心込めて話そう。スラスラ話す事は上手い話し方ではない。心からの言葉を伝えることが、何より人の心に響く」
と自分の言葉で話せる「言響(ことひび)メソッド」を約3万人以上に提唱。
「自分の言葉で話せるようになった」「自信が持てた」と全国から生徒が集まる。

株式会社心に響く話し方 代表取締役
一般社団法人日本心に響く話し方協会 代表理事

著書

「お客様の心に響く話し方」(BAB出版)
「話し方お悩みカイケツアドバイス」(あさ出版)

宮北結僖

『1日たった3分 緊張せず自分らしく話せる 7日間メールレッスン』
登録はこちらから

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

メールアドレス(必須)
氏名(必須)





※自動的にメルマガ「言響通信」にも登録となります。

すでにメルマガ会員の方

メルマガ「言響通信」の読者の方でメールレッスンをご希望の方は
こちらのメールアドレス(genkyo-school@genkyo.net)まで
【メールレッスン希望】
*お名前
*メールアドレス
をお送りください。